

最もやさしき女性に

2013りんごの花1















どうしようもない想いも






日々のありふれた出来事も






同じように風に溶けていくんだね


















2013りんごの花2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






















2013安曇野















りんごの花の花言葉に、
「最もやさしき女性に」
と言うのがあります。
文章が途中で途切れているようで、
そのあとに続く言葉は何なのだろうと、
勝手に想像をふくらませています。
どう思いますか?


花言葉にはほかにもあって、
「選択」「名声」「誘惑」なんて言うのもあります。
りんごの実はアダムとイブでは禁断の実とされたり、
古くからあるせいもあってか、
いろんな思いがこの花に託されているのかもしれません。
たぶん、りんごの実のように甘酸っぱい思いが多いんでしょうね。

















2013りんごの花3


















2013りんごの花4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/878-67d461d3

Comment

| | 2013.06.09 08:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
corgi-momo | URL | 2013.06.09 14:50
こんにちは
はじめまして

りんごにつられてついコメントしてしまいました
いつも素敵な写真と詩、拝見させていただいております

映画のコマーシャルもあるのですがやめておきます
マール | URL | 2013.06.10 07:14
初めまして おはようございます
素敵なメロディーとお写真にウットリです。
ファンになりました。
また訪問したいと思います。
ミンミママ | URL | 2013.06.10 12:20
「最も優しき女性に…」

後に続く言葉…そうですね…
「私はなりたい…」とでも…
かなりお恥ずかしいですが、時にはそんな発想も又いいものですね。
流れ星さんが投げかけてくださる問いに答える事で
恥ずかしがり屋の自分もチョッピリ顔を出してくれます(#^.^#)
レイまま☆ | URL | 2013.06.10 14:27
へぇ・・・

余韻が残る 花言葉ですねぇ。

余韻とか 余白って
余計に印象深く残るときもありますものね。。。
ヒデ | URL | 2013.06.10 16:04
こんにちは。

お写真と音楽を聴いて うっとり…です。
お花もこんなに素敵に撮って頂いたら幸せですネ!
時々訪問させていただきますね。

かなた | URL | 2013.06.10 17:41 | Edit
ながれ星さん、こんにちは。
タイトルに惹かれてついコメントしてしまいました^^;
花言葉だったんですね、知りませんでした。
それに、りんごの花びらの可愛らしいこと・・
いつも素敵な写真と言葉を、ありがとうございます^^
Snowbride | URL | 2013.06.10 18:15 | Edit
こんにちは、初めまして!
時々コッソリと覗かせて頂いていましたが、今日はピンク色のグラデーションのすごく素敵な花に誘われてコメント残させて頂きます(* ̄▽ ̄*)

林檎の花だったのですね・・・♪
こちらの方では桃の花はすごくポピュラーなのですが、林檎の花は珍しくてとても印象的に見えました。
蕾が堅いうちはすごく濃いピンク色で花がほころぶにつれて淡い色になっていく様子が確かにとても女性的で花言葉にぴったりですね☆

いつも素敵な写真と言葉に癒やされます。
これからも時々遊びに来させて下さい。
ながれ星 | URL | 2013.06.10 23:43
鍵コメさん、こんばんは。

写真に自分の気持ちを込めることができたら、
どれほどいいかと、何度も思いました。
写真だけれど、写真以上のものを、
あなたに贈りたいな。

ありがとう。
ながれ星 | URL | 2013.06.10 23:45
ようこそ、corgi-momo さん。

可愛いですよね、りんごの花。

気を遣わせちゃったかな?
ごめんなさいね。

ありがとさん。
ながれ星 | URL | 2013.06.10 23:47
ようこそ、マールさん。

ファンですか。。
嬉しいですね。
現実では誰もいないから、
余計に嬉しい。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.06.10 23:58
ミンミママさん、こんばんは。


優しくなるのって難しいですよね。
なれればいいけど、優しさだけでは生きてはいけない。
でも、そうなりたいって言う気持ちは大切ですよね。
どうか、りんごの花言葉、呟いてください。
なれそうですか?

ながれ星 | URL | 2013.06.11 00:01
レイまま☆さん、こんばんは。

写真を飾る時でも、
余白がとても大切だったりします。
何もないけれど、そこにある何か。
人の人生も同じなんでしょうね。
余韻のある人生を送りたい。
何だか昔の田村正和みたいですが・・・。
ながれ星 | URL | 2013.06.11 00:04
ヒデさん、こんばんは。

ううん、そんなことないですよ。
実物の花の方がもっと綺麗だと思います。
でも綺麗でなくてもいい何か、
それが本当に撮れたらいいなぁ、なんて思います。

ありがとさん。
ながれ星 | URL | 2013.06.11 00:10
かなたさん、こんばんは。

花言葉にしては(レイまま☆さんの言葉を借りれば)、余韻のある言葉ですね。
優しさってなんでしょう?

いつも同じような風景ばかりですが、音楽に助けられています。
またきてくださいね。
ながれ星 | URL | 2013.06.11 00:15
ようこそ、Snowbride さん。

夜にこっそり見てるのかな?
ちょっと危ない感じがしたり・・・・
するわけないですよね。
今度は昼間にこっそり見てください。
お待ちしております。

ありがとうございました。
Knht | URL | 2013.06.11 02:08 | Edit
こんばんは〜♪
夜分遅くに失礼します^^

何とも癒されるお写真、
拝見させていただきました。
りんごの実にそんな花言葉があったんですね〜
アダムとイヴの神話にも出てきますし、何やら深い言葉のように感じますね^^
全くどんな言葉が続くのか、想像できませんが…笑
Aiko | URL | 2013.06.11 04:36
前にもお話したことがありますが
りんごもりんごの木も花も大好きです。
赤いほっぺのりんごを見ると
ついつい手を伸ばしてしまいます。

花言葉を添えて
りんごを一籠贈ってくれるような人が
どこかにいないでしょうか?

時間を見つけて、映画「奇跡のりんご」を
是非見に行きたいと思っています。

kozoh55 | URL | 2013.06.13 23:24
「もっとも優しき女性に」
捧げてください、この花を
そんなふうにありふれた感じで
読んだりしました。
私にとっては、だれだったろうか。
まだいないのかもしれませんし、
今の連れ化もしれませんね。
お晩です、ながれ星さん。
またお邪魔します。
ながれ星 | URL | 2013.06.14 00:27
Knhtさん、こんばんは。

あとに続く言葉がないと言うのは、
それぞれ勝手に考えてね。
と言う事なんでしょうね。
禁断の実は誰だって手を出したくなるもの。
どうしましょう?
ながれ星 | URL | 2013.06.14 00:30
Aikoさん、こんばんは。

欲張りですね、
りんごか花言葉か、どちらか選びましょう。
どっちがいいですか?
ながれ星 | URL | 2013.06.14 00:33
kozoh55さん、こんばんは。

「罪と罰」のソーニャみたいに、
誰だっているんでしょうね。
口に出して言えないけれど。
特に連れあいには。
秘密にしときますよ。
こっそり教えてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
