

春霞の棚田

2013山口棚田11














重い過去の日々も




歯がゆい今の時間も




微笑むあなたは




許してくれるよね















2013山口棚田12





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村























2013山口棚田13














山口県東後畑の棚田。
たまたま通りかかった道路に、
棚田を表示する看板があったので行ってみました。
着いてみると、たくさんのカメラマンが待機しています。
有名な棚田だったらしく、みんな棚田の向こうの海に、
夕陽が沈むのを待っているようでした。
日の入りまで3時間以上。
良い写真を撮るためには、それぐらい当り前なんでしょうか?
私には到底まねできそうにありません。

それにしても春霞(あるいは黄砂?)に少し煙った棚田は、
やっぱりほっとする風景です。





















2013山口棚田14













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/882-5518c85b

Comment

なおさん | URL | 2013.06.20 07:01
はじめまして・・♪

棚田の広がる風景・・・
改めて、農耕民族だったことを思います。

きれいだけれど、
昔の苦労がしのばれます。
でも、ほっとする原風景です。

ありがとうございました。

ではでは・・・
| | 2013.06.20 08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優月 | URL | 2013.06.20 11:22 | Edit
こんにちは^^

ホッとする風景です
棚田を見ると心が落ち着きます
深呼吸したくなりますね
遠くまで見渡せるこの場所は
優しさでいっぱいです^^

ながれ星 | URL | 2013.06.21 00:33
ようこそ、なおさん。

水田とは良く言ったものですね、
水の中に浮かんでいるようです。
日本の原風景、いつまでも残していきたいですね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.06.21 00:36
鍵コメさん、こんばんは。

お米の国、お箸の国。
ここから始まっているのだと思えば、
ほっとする気持ちも頷けます。

雨降って良かったですね。多過ぎるけれど。
ながれ星 | URL | 2013.06.21 00:38
優月さん、こんばんは。

ほんとに、優しい風景ですね。
水の大地が何もかもを吸い取ってくれるような感じです。
穏やかに、和やかに。
| | 2013.06.21 01:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2013.06.22 21:27
鍵コメさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
