

青海島 夕景

青海島夕景1














今日の日よ


さようなら


誰もいない海の淵で


傾く太陽が逃げてゆく


目を背けることなく


その数分間を一秒一秒


刻んでいく


そうさ、自分の心に


ちらっと、あなたの笑顔を思い浮かべながら


その視線の先にある笑顔を忘れるために


目を閉じないんだ、僕は


















青海島夕景2




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


























青海島夕景3













青海島の夕景です。
夕景を見るのは好きですが、
中々写真に収めることができません。
夕景を撮るのより、晩御飯を優先させてしまう、
情けないカメラマンだからです。
でも、この日はちょっと頑張りました。
宿に着くと8時を過ぎていて、
少しばかり迷惑そうでしたが・・・・。


夕陽を眺めながら考えること。
きっと人さまざまなんでしょうね。
でも、どこか共通しているものがあるような気がします。
とにもかくにも、
今日の日よ、さようなら。

(水平線が水平でなくなってます。見苦しくて、ごめんなさい。)


















青海島夕景4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/885-8f4913e3

Comment

ことのはそら | URL | 2013.06.25 09:09 | Edit
ながれ星さん 
おはようございます。

ご無沙汰していますが、変わらず毎日
ここには寄らせていただいています(*^_^*)


雨の日も晴れの日も
何も言わず、何にも動じず
佇む二つの大きな岩柱は
厳しさと優しさ、あるいは、強さと柔らかさ
そんな拮抗する二つのチカラのように見えました。

今、私のほしいもの・・・です。
物言わぬ写真のチカラは素敵ですね。
いつもありがとうございます。

ココうさ | URL | 2013.06.25 13:01
詩と夕日…もう素敵過ぎて(#^.^#)
最後の三行、特に好きですね。

青海島。。。うーん、どこかで聞いたことあるような、
と思っていましたら、ドライブしたことあるような、、、
もしかしてガードレールがみかん色ではなかったですか??
むぎわら | URL | 2013.06.25 15:28
夕陽の写真すごく好きです!

自分でも撮りますが、

ほかの方のを見ると

すごく刺激されます。

美しいお写真ありがとうございました。
じゅんじゅん | URL | 2013.06.25 18:33 | Edit
ながれ星さん

こんばんは^^

素晴らしいです。
本当に・・・夕日を見ながら考える事
きっと・・共通していると私も感じます。

見せて頂いて、ありがとうございます。

明日も素敵な一日を☆
ラン・レモン | URL | 2013.06.25 19:58
はじめまして、流れ星さん。

以前は海の近くに住んでいたので
海の夕暮れは、なんだか寂しくて、でも
綺麗で、ずっと見ていたい夕日がいつも
ありましたぁ。

情緒あふれる写真をみて、
いろんなことを思い出しました。
クールビッツ | URL | 2013.06.26 09:52
はじめまして。

素敵な写真ですね。
心が癒される気がします。

朝日もいいですが、夕日もいいですね。

こんな場所、行ってみたいです。
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:03
ことのはそらさん、こんばんは。

拮抗する二つの力。
あるいはお互いに引合いながら、
それでも近づけない男女かな?
どこで均衡が保たれているのかわからないけれど、
いつか、くっつく時もあるかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:09
ココうさ さん、こんばんは。

みかん色のガードレールですか?
なるほど。
マスカット色の街灯があったかもしれないですね。
なつめ色のアスファルトにイチゴ色のセンターライン。
今度夢で逢いましょうね。
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:13
むぎわらさん、こんばんは。

どうして夕陽を見ると心がジーンとするのかな?
あんまり刺激したくはないけれど、
ほどよく刺激されてください。
(変な言い方だな。。)
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:16
じゅんじゅん さん、こんばんは。

こちらこそ、
見ていただいてありがとうです。
夕景まだ続きますので、
よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:19
ラン・レモンさん、こんばんは。

いくら海の近くにいても、
夕陽をじっと眺める時って言うのは、
やっぱり特別な時間なのかもしれないですね。

また来てくださいね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.06.28 01:23
クールビッツさん、こんばんは。

太陽が沈んだり、登ってきたり。
考えてみると、不思議な光景ですよね。
やっぱり私たちは、今生きているってだけで、
すごい奇跡の中にいるような気がします。

また、遊びに来てください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
