

不調です。

2013庭の花5
















「宗方仁に不調の文字はない」




















2013庭の花6





























2013庭の花7















宗方仁は、もちろん「エースをねらえ」の宗方仁です。
子供の頃からこの漫画が大好きで、
何度も何度も繰り返して読んだものです。
正確ではないかもしれませんが、
似たような言葉を若き日の宗方仁が言っていました。
俺もいつかこの言葉言ってやろう、と昔からずっと思ってました。
後輩が「先輩、どうしたんすか?元気ないですね? 不調ですか?」
なんて言ってきたら、すかさず、
「バカヤロ、俺には不調なんて言葉はないんだよ」って。
こういう格好良い想像は大抵眠る前に思って、昼間になるとすっかり忘れてしまいます。
たぶん昼間に同じことを聞かれたら、
「そ、そうかな・・・。いや昨日ちょっと飲み過ぎちゃってさ・・」なんて、
ただ仕事をする気がなかったりする時の逃口上。
あぁ、まったくいつになったら宗方仁になれるんでしょうかね。


とにもかくにも、中国出張の疲れがでたのか、暑くて裸のまま寝たのが悪かったのか、
風邪をひいてしまいました。
本格的な風邪としては7年前にかかったインフルエンザ以来。
今回は出張帰りで仕事が溜まっていたためもあってか多少を無理したため、
40度の発熱となりました。


どうも、やっぱり宗方仁にはなれそうもありません。

またまた来週の日曜日から中国出張しなくてはならないみたいで、
当分不定期更新になります。
(もちろん、写真も撮れてません)
気が向いたときにでも寄ってくださいね。



















2013庭の花8
























2013庭の花9














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/890-44f99b45

Comment

snow | URL | 2013.07.13 20:43 | Edit
こんばんは。
体調不良なのですね。
でもまた出張とはお忙しい・・・
少しでもこのかわいらしいお花たちに
癒されますように^^
どうぞお大事になさってくださいね!
leean | URL | 2013.07.13 22:32 | Edit
こんばんは。
「エースをねらえ」、懐かしいです。
学生時代にテニスをしてたこともありましたが、
恥ずかしくて情けない思いばかりが、記憶に残っています。
大人になって、「スラムダンク」に嵌りました。
私は宗方仁より、花道クンがいいな。

どうぞご自愛ください。
じゅんじゅん | URL | 2013.07.14 12:22 | Edit
ながれ星さん

こんにちは^^

40度はきついですね・・。
大丈夫でしょうか?

励ましになるかどうか?
大事な時に熱だ出ると・・
自分の能力が上がるのだそうです。

宗像仁に、ならなくても
ながれ星さんは、こんなに素敵な写真と言葉で
たくさんの方を癒してる、
とっても素敵な事です。

こちらでは、少し前に、新エースをねらいが、再放送されていて・・
感動しますね・・。

お互い、あるがままの自分を愛して
自分の花を咲かせて行きましょう~~

本当に、お身体大切にされてくださいね。
出張も・・ベストな体調で行けますように
無理なさらずに・・。

ミンミママ | URL | 2013.07.14 12:51
こんにちわ。

夏の発熱はきついですね…
お仕事もお忙しそうで…
流れ星さんが心身ともにお元気でいられることが
私達「いつか見る夢」のファンにとっては一番の願いです。

どうぞご無理なさらずに、中国出張が終わられましたら一息休まれてくださいね(*^_^*)
猛暑も当分続きますので…(-_-;)
| | 2013.07.14 13:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラン・レモン | URL | 2013.07.14 19:21
大丈夫ですか?

体調が悪い時は、不安になったりしますが
体からの、休んでください!とのメッセージ
かもしれませんね。

自然の中に咲いている花がより美しく見える。
流れ星さんの写真みたいに。

きっと病気を克服した時、体もそうなると思います。
より元気になる、早く快復なさるように・・・。
ペールピンク | URL | 2013.07.15 23:08
たくさんの人に元気と癒しを与え続けている
流れ星さんの不調が早く改善されますように・・・
お祈りしています。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:29
snowさん、こんばんは。

夏風邪なんて久しぶりでした。
頭はガンガン痛いし、悪寒はするし、
体の関節が痛くなって何をする気にもなりませんでした。
でも、snowさんこそ大丈夫ですか?
ブログで風邪がうつちゃったのかな?
お互いに気をつけましょう。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:34
leeanさん、こんばんは。

宗方仁もいいけれど、
やっぱり、岡ひろみです。
それにしても最近は日本人もテニス強くなりましたね。
伊達の試合を見て(セレナとの)、何だか昔のグラフとの一戦を思い出しました。
負けたけど、感動しました。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:39
じゅんじゅんさん、こんばんは。

いろいろと励ましの言葉ありがとうございます。
なんせ、体が丈夫なのが唯一の取り柄だと思ってたので、
ころんと風邪をひくと、それだけで大病に気になります。
でも、やっと復活できそうです。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:43
ミンミママさん、こんばんは。

そうですね、暑いのにクーラーの風にあたりたくないと言う、
何だかヘンテコな日々でした。
この暑いのに寒くて震えるのは、気持ちの上でも整理がつかないですよね。
でも、まぁなんとか一息つけそうです。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:46
鍵コメさん、こんばんは。

ほんとに、夏風邪は中々治らないですね。
食欲がないので、ダイエットにうってつけだなんて思いましたが、
それどころではなくなってしまいました。
ぼちぼちいきますので、安心してください。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:51
ラン・レモンさん、こんばんは。

大丈夫です。
なんとか熱は下がりました。
まだちょっとフラフラ感はあるけれど、
これぐらいは問題ないと思います。

早く写真を撮りたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2013.07.16 00:54
ペールピンクさん、こんばんは。

いやいや、私はお祈りされるような対象ではありません。
この機会にブログも少しスローダウンして、原点に立ち戻れたらいいな、
なんて思っています。

ありがとうございました。
チャリ・h・プー | URL | 2013.07.16 03:09
おはようございます
大変ですね 中国主張・40度の熱そしてまた中国同じ水瓶座としては 行くな~と言いたい所です
が 仕事なんでしょ・・・
頑張って しか言いようがないです
とにかく 体に負担が無い様に 
みんこ | URL | 2013.07.16 12:51
うちの若いもんも不調で医者めぐり・・・
わたしはいたって元気と自慢げでしたが
意表をつかれた 外耳炎で耳の痛みは
陣痛と比べてどうだろう・・と思うほど
日・祝と医者が休みで じゃ今日早速行くべき
なのに夜中に激痛と闘って疲労困憊
きょうも夕方から仕事だ…

どうぞおだいじに
大陸では大気の汚染もあったでしょう
ながれ星 | URL | 2013.07.17 00:26
チャリ・h・プー さん、こんばんは。

そうですね、あかんたれの水瓶座としては、
ただただ家でゴロゴロしていたいのですが、
そんな自分を許せないのも水瓶座なんでしょうね。
頑張りま~す。
ながれ星 | URL | 2013.07.17 00:36
みんこさん、こんばんは。

私も耳はあんまり丈夫じゃなくて、
良く痛くなります。
誰かの悪口言いすぎたかな?
と、反省するようにしていますが、
みんこさんの場合は・・・・・・・。
さぞ痛かったんでしょうね、お察しいたします。
ご自愛ください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
