

溶ける月



夜明けの月









オレンジの光の中で

浮かぶ月はあなたのもの

頬を染めるような少しの紅に

溶ける月は

涙を誘う

このままの時が永遠であったなら

少しは思いも休まるだろうか

嘆いているのか、笑っているのか

その細い月は

消え行くにはあまりに近い

せめてこの手でつかめたら

もう少し強い心を持てるだろうか

今だけはあなたを想いたいと

明けゆく空に笑ってみせる










秋の朝









以前に一度アップしたことのある写真です。
実は秋の朝の写真で、秋になったらだそうって思ってた写真です。
可愛いお月さんが印象的で自分でも大好きな写真かな。

写真を撮っていても、つい見とれてしまうような風景ってあります。
心に残る風景と言うより、心に残る時間でしょうか。
その時そこにいて良かったって思います。
滅多にないことですが、これから先もそんな風景に出会いたいなって思います。
写真で見るよりか、実際に見た方が何倍も感動するでしょうが、
その感動のほんの少しで良いから、
見ている人に届けられたらなぁって思っています。
私自身、結構毎日忙しい日々でなかなか心の余裕を持てませんが、
写真を見てぼーっとする時間があればなぁと(ぼーっとしすぎだと人に言われたりしますが)
思っています。
和やかに、穏やかに中々暮らせないから、余計にそう思いたいですね。
それにしても、どうしてこういろんなことが起こってくるのかな?




コメントの蘭が開かないかもしれません。原因不明ですが、そのうち直るでしょう。
ごめんなさい。


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/91-012eaa0d

Comment

みのりん | URL | 2007.09.24 07:13
きれいな川の色。
思わず、手を伸ばしたくなります。
秋は 不思議な季節、、、ホントに心が敏感になるきせつですよね。
ノロタン | URL | 2007.09.24 08:52 | Edit
ながれ星さん、ご無沙汰致しておりました。
「秋色に流れて」素敵なタイトルですね。
この澄んだ川の水を見ていると、自分の心の濁りを
感じてしまいます。
そして、またこんな透き通って綺麗な心になりたいなって
自分を取り戻す力もいただきました。
物思う秋…季節の中で一番好きです。
はな | URL | 2007.09.24 11:20 | Edit
水の流れを、こんなに静かに美しく表現できるものなんですね。
詩的表現も加わって・・・。
音のない音楽のような・・・さすが心象写真ですね。

撮れもしないのに、どんなカメラ?露出は?何て聞きたくなるおばちゃんでございます(笑)。
ながれ星 | URL | 2007.09.24 23:17
こんばんは、みのりんさん。

春と秋でこんなにも心模様が変わるのかって思いますよね。
弾む春と漂う秋でしょうか。
でも、空気の澄んだ秋は写真撮るには一番良い季節かもしれません。
良い写真を期待しておきます。
ながれ星 | URL | 2007.09.24 23:22
ノロタンさん、こんばんは。

人が生きていくためにはいろんなシガラミを超えないといけませんよね。
きれいな心がたくましい心とは限りません。
ただ、時折は忘れかけた心取り戻さないと・・・。
お仕事頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2007.09.24 23:35
はなさん、こんばんは。

水の色は不思議です。
本当にいろいろと変化します。

カメラはもう10年以上前のフィルムカメラです。
露出は絞り優先のオート。
両方ともかなり絞り込んでます。
1枚目が+0.5、2枚目が-0.5の露出補正をしています。
2枚目はPLフィルターを使ってます。
特別参考になるようなものがなくてすいません。
自分ではすごく普通の撮り方だと思っています。
あとはお天気しだいでしょうか。
少し涼しくなりつつあるので、
はなさんの素敵な写真楽しみにしています。


沙音 | URL | 2007.09.25 01:20 | Edit
水の表面・・・すごくすてきですね。
どうやったらながれ星さんのように撮れるのか・・・(携帯では無理~笑)
水の上に乗って、流れていきたくなります。
きょう | URL | 2007.09.25 01:28 | Edit
こんばんは。
川の水の色が深いですね。
水の色で秋を感じるのは新鮮です。
海とは違った繊細さを感じます。
>人を好きになるのに季節は関係ありませんが、
 その想いが深まるのは秋という季節なんだと思います。
そうですね。長い夜が思いをどんどん深くさせてしまいそうです。
実りの秋のように、想いが実るときがあればいいのですが。
そう願っておきます(^.^)
ながれ星さんのために。もちろん、わたし自身のために。
ながれ星 | URL | 2007.09.25 02:26
こんばんは、沙音さん。

水の表面がきれいなのは、水自体が清らかだからでしょう。
水がきれいであればあるほど、いろんなものを映し込むみたいです。
心だけでも水の上を流れて行ってください。
ながれ星 | URL | 2007.09.25 02:31
きょうさん、こんばんは。

実りの秋ですか。
でも、種を蒔いとかないと実りも期待できないですかね?
次の春にひと花咲かせるのを期待しときましょうか。
tellme | URL | 2007.09.25 21:36
こんばんは。
先日はお越しいただいてありがとうございました。
素敵な水と流れの写真ですね。「想いが深まる秋」
・・・・ほんとにそのとおりです。深まっていく秋を楽しみたいです。
eve | URL | 2007.09.25 22:31 | Edit
水の流れが印象的ですね。

どうしてなのかな~?
夏とは、違った水の色に見えるんですよね~
やっぱり、光のせい?

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.09.26 01:24
こんばんは、tellmeさん。

ほんとに、早く深まって欲しいですね。
今日はやっと秋らしい涼しさでしたが、もう少し秋を引き寄せたくなります。
深く深く浸透して、自分の中の秋が深まるように。
でも、食べ過ぎないように・・・。
ながれ星 | URL | 2007.09.26 01:27
こんばんは、eveさん。

どうなんでしょうかね?
eveさんの心の思いが水に映ってるのかな?
ほっといても深まって行きそうだけれど、
印象に残る秋になれば良いですね。
みぃこ | URL | 2007.09.30 10:11 | Edit
おはようございます。
こちら雨で暗い朝です、そちらはいかがでしょうか?

オレンジの綺麗なグラデーション、穏やかな一日の終わりですね。
手前に揺れるエノコログサが物寂しい感じです。
ながれ星 | URL | 2007.09.30 21:04
こんばんは、みぃこさん。

昨日から突然寒くなりました。
今日は半袖だと少し寒い感じです。
雨はあまり降りませんでしたが、ずっとグズグズしたお天気でした。

写真は夕焼けではなく朝焼けです。
朝焼けにしては色が派手かもしれませんね。
下弦の月が東の空に残っています。

ブログが変になってしまいました。
このコメント欄は前々回の記事のものだったのですが、
その間の記事が消えてしまいました。
どうなるんでしょうかね?

明日は晴れて気温も上がるみたいです。
みぃこさんはどちらへお出かけかな?


沙音 | URL | 2007.10.02 23:32 | Edit
ご無沙汰してしまいました、こんばんは^^

なんてきれいな朝の色でしょう。
お月様もそっと空に浮かんで・・・
ほんとに息を呑むような時間ってありますよね。
そんな時に少しでも多く触れられたらって思います。
急に寒くなりました、ご自愛くださいませ。
ながれ星 | URL | 2007.10.03 00:25
沙音さん、こんばんは。

美しい風景に出会うと、自分の心もきれいになっていくような気がします。
そんなに上手くはいきませんが、少しでもそうなれたらと思ってしまいます。
偶然は私たちにいろんなものをプレゼントしてくれますね。
そのプレゼントを大切にしたいです。
ちぃ | URL | 2007.10.05 23:33
なんて素敵な色なんでしょう。
この空と同じようにあたしのココロはオレンジ色に焦がれて焦がれて、やがて夜空となるのでしょうか。

せめてひとつだけでも星がまたたいていて欲しいなと夜夜空を眺めて想うのでした。
ながれ星 | URL | 2007.10.06 00:17
ちぃさん、こんばんは。

恋してるんですか?
焦がれて焦がれて、焼け焦げないようにしなくちゃね。
でも、焦がれる時っていうのは苦しいけれど、とても幸せな時間のようにも思います。
星の代わりに、ちぃさんが輝いてください。
ちぃ | URL | 2007.10.08 16:58
えぇ、ずっと。
関係が止まってしまっている今もずっと。
ムリにふたをしないで明け広げることにしてから気が楽になりました。
そのうちこの行き場を失った想いも何かに形を変えてどこかへおさまっていくのでしょうね。

今はすべて横に置いて、休憩ですね。。
ながれ星 | URL | 2007.10.08 21:30
こんばんは、ちぃさん。

そうですね、無理にふたをすると、変な神経を使ってしまいますね。
好きなんだから、それだけでいいんですよね。
自分の気持ちだけが先行しなくなった時、恋は上手くいきかもしれません。
その日がくればいいね。
ゆっくり休んでください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
