

ただ、寄り添って

2013菊池渓谷13
















動かないんじゃない



動けないんでもない



ただ守ってるだけなんだ

















2013菊池渓谷14
















 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
























2013菊池渓谷15















転がる石には苔もつかない。
確かそんな風なことわざがあったなぁ。
なんて思いながらこの岩を見ていると、
どうやってここまで流れ着いて、
どのくらいの間動かないでじっとしているんだろう?
川は流れることに意味があり、
岩はじっとしていることに意味があるようにさえ思えてくる。
中途半端なのが一番始末が悪い。
そんな風に言われているようで、お尻がモゾモゾする。


でもやっぱり、寄り添うように守り合うように、
二つの岩がくっつき合っているのって何だかいいよね。


















2013菊池渓谷16













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/914-2b2e1b23

Comment

ミンミママ | URL | 2013.10.21 15:51
流れ星さん こんにちわ。

久々にゆっくりと拝見させて頂きました。
季節の移り変わりと相伴って流れ星さんの思いも少しずつ秋へ…
そして冬へと流れていくのでしょうね。

四季の流れを感じれることへの色んな想いと感謝を
感じさせていただきました。
じゅんじゅん | URL | 2013.10.22 22:46 | Edit
ながれ星さん!こんばんは^^

すごい、岩ですね。

☆寄り添うように守り合うように、
二つの岩がくっつき合っているのって

この岩のように、年月を重ねて生きたいです。

ありがとうございます。応援ぽち☆

明日も素敵な一日を☆

ながれ星 | URL | 2013.10.23 00:59
ミンミママさん、こんばんは。

そうですね、秋から冬へ。
さまざまな思いとともに季節は巡っていきます。
めぐる季節に救われることもあります。
ながれ星 | URL | 2013.10.23 01:02
じゅんじゅんさん、こんばんは。

独りよりか、二人でいる方が人生は豊かになる、
と思いたいものですね。
お互い寄り添い合う、お互い支え合う。
同じ事なんでしょうね。
私にはちょっと羨ましいですが・・・。
Hiro | URL | 2013.12.02 22:54
ご無沙汰しております。
以前お邪魔させて頂いていた、kotonokazeのHiroです。

たくさんの苔の深いグリーンに魅入ってしまいました。
綺麗ですね。

動かないのでも動けないのでもなく・・・守っている。
その言葉が、とても心に残りました。

言葉を超えて寄り添えたら、素敵でしょうね。
ながれ星 | URL | 2013.12.08 02:35
Hiroさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰です。

人っていう字と同じですよね。
支え合いながら、守り合いながら生きている。
寄り添うことが一番人らしい姿なのかもしれないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
