

阿蘇より阿蘇を

2013阿蘇5














何を聞いても


山は何も答えてくれない


小さな悩みだとわかっているから


人には聞けないし


だから答えはなくてもさ


山にずっと問いかけるんだ

















2013阿蘇6



















 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















2013阿蘇7













大観峰のあたりから見た阿蘇山です。
大観峰も阿蘇の外輪山にあるので、
阿蘇から阿蘇を眺めることになるんでしょうね。
この広く雄大な眺めに、
自分がちっぽけなものに思えますが、
そのちっぽけな私たちが阿蘇の前の田畑を作り上げたのだと思うと、
ちょっと誇らしげな気もします。
でも、この田畑を耕した人たちと同じぐらい自分は努力をしているのかな?
いろんな思いが湧いてきますが、それもこれも、
風に吹かれて山の彼方に消えて行ってしまいそうです。


















2013阿蘇8
















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/916-921a1cf6

Comment

tana | URL | 2013.10.28 16:39 | Edit
ながれ星さん、こんにちは。
雄大な阿蘇山の風景、堪能しました。
まるでよその国にいるようで、とても感動しています。
おっしゃるとおり、人間てちっぽけですよね。
それもこれも、大自然の一部ゆえということでしょうか。
事後報告で恐縮ですが、ながれ星さんのブログをリンクさせていただきました。
もし、ご都合が悪ければお申し付けください。
宜しくお願い致します。ポチ応援☆
bannbinao | URL | 2013.10.28 22:12
懐かしいです。
阿蘇は大好きだから よく行きました。。

大観峰!!
ここも必ず行く場所です。 懐かしいです。
駐車場も 綺麗になりましたよね。。(・・・って、いつの頃だよ!!^^;)

子供たちが小さい頃、草千里の馬にも 乗せました。。
あ、私も乗りましたが、馬が可愛そう・・・って声が・・・  (*≧m≦*)ププッ

とにかく ここへ来て、雄大な景色を見下ろすならば、自分の悩みなんぞ、ちっさい事で、思い悩むことが アホらしく思えて、・・・自分の気持ちをリセットできる・・・そんな場所でした。。
じゅんじゅん | URL | 2013.10.31 20:22 | Edit
ながれ星さん!

こんばんは^^

阿蘇には、行く機会がないので
こういう風に見ることが出来て嬉しいです。

私たちは、この雄大な山に囲まれて
田畑をつくり、共に生き・・。生かされ
そう思うと、感動しちゃいます。

その後、調子いかがですか?
季節の変わり目、夏の疲れと
日々の疲れが出やすい時期です。
ムリしないで下さいね。

11月もよろしくお願いします。☆P☆

ちどり | URL | 2013.11.01 10:48
わあ、すてきですねえ。
阿蘇ですか。大きいのですねえ。

ちいさな悩みや心配事は尽きませんね^^
きっと、それは守りたいものや大切なものがあるからなのでしょうねえ。
幸せなことですね(^^)
おぼろ | URL | 2013.11.02 23:23 | Edit
こんばんは。
先日のパッチワークの田畑。
これも阿蘇ですね。
見覚えがあります。

いつ見てもこういう阿蘇の風景は好きですね。
何も答えてはくれないけれど
何を聞いても云々と頷いてくれる。
そんな気がします。
阿蘇は故郷の山。
いつも訪ねていた大事な故郷です。
美しく撮ってくださってありがとう・・・。
ながれ星 | URL | 2013.11.03 00:23
tanaさん、こんばんは。

山の麓に広がる田園。
あるようで中々見れない風景のようにも思います。
なんだかほっこりしますね。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきます。

また来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2013.11.03 00:25
bannbinaoさん、こんばんは。

私も大観峰に行くのは二十年ぶりぐらい。
昔とすっかり変わってしまったような気がします。
でも阿蘇の姿は変わらないですね。
良かった。
ながれ星 | URL | 2013.11.03 00:29
じゅんじゅんさん、こんばんは。

何だか自然に囲まれていると仕事をしたくなくなりますね。
私はいたって元気ですが、忙しいのは変わらないですね。
ブログはサボリ気味ですが、デコボコあっていいかなと思ってます。
ながれ星 | URL | 2013.11.03 00:31
ちどりさん、こんばんは。

誰にでも守るべきもののひとつぐらいはあるのでしょうね。
みんな健康で過ごせること、それがなによりですね。
ながれ星 | URL | 2013.11.03 00:33
おぼろ さん、こんばんは。

故郷の山。
良い響きですね。
悲しい時も、嬉しい時も、
みんな山が知ってそうですね。
きっと今も頷いているんだろうな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
