スポンサーサイト


小さな秋

秋色に









赤く染まりゆく葉っぱたちの呟きが

風に乗って聞こえてくるようで

振り返って見る景色には

少し淋しい気配が漂い

過ぎた夏を思い出す

そうあれば良かった数々のことが

今は手の届かぬ時間となって

思いだけが残ってしまう

この葉と同じように

季節がくれば変わることができたなら

けれど

赤く染まることもなく朽ちてゆくだけの

今なのか

せめて自分の中で小さな秋を

見つけに行こう










秋に向かう





暑い暑い毎日に、突然の秋風。
もう10月になったんだから当たり前でしょうか。
遅い今年の紅葉も、
山の方からそろそろ色づいてきています。
信州にでも行きたいのだけれど、
とりあえずは近場で感じる秋の気配。
これだけ涼しくなると食欲も旺盛になり、
危ない秋の日々ですが、
写真ぐらいは、想いの秋という事で。


それにしても突然ブログがトラブってます。
コメント欄が開かないと思ったら、
今度は記事が消えてしまいました。
9月の記事の半分ぐらいが消失です。
FC2さんには連絡しといたけれど、
ちゃんと復旧することを祈ってます。







そろそろかな?
食べごろ?



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/92-4f8eb5b5

Comment

ノロタン | URL | 2007.09.26 23:05 | Edit
ながれ星さん、こんばんは。
以前の私だったら、この写真を見て、
美味しそう~~~!なんて声を張り上げたかもしれません。
今は…ちょっと違うかな。
こんな可愛い、色とりどりの中で過ごしてみたいなって
思う方が強いです。
可愛らしいですね…私も、おばあちゃんになっても
可愛い人でありたいなって、そんな気持ちにさせて
頂きました。(#^.^#)
ながれ星 | URL | 2007.09.27 00:16
こんばんは、ノロタンさん。

おばあちゃんになっても可愛いらしい人っていますよね。
いつも自分のまわりには色とりどりの宝物があるんだって思いたいですね。
どうか、可愛い、そして明るいおばあちゃんを目指してください。
tenko | URL | 2007.09.27 07:55
可愛らしいですねえ。^^
丸っこい形も、主張しているようなそれぞれ違う色も。

この写真を見ていたらそれぞれ違うから綺麗なのかも・・・と思いました。
みんな同じ色じゃつまらないですよね。
私は・・・何色だろう?
でもこれからもまた色を変えていくのでしょうね。
もちろんながれ星さんも。^^
きょう | URL | 2007.09.27 23:16 | Edit
こんばんは。
思わず、グミ(お菓子)がたくさんある!なんて
思ってしまった(笑)
それくらいカラフルですね。
自分色で、それぞれが存在しているのでしょうけど。
その時々で自分のカラーも変わるのかもしれませんね。
さて、今の自分は何色?
できればオレンジ色でいたい(^^♪

PS 今夜は短め45分^^;
PANSY | URL | 2007.09.28 05:44
おはようございま~す♪

夢色のとうがらしたち・・何とも可愛いですね~♪

秋色に変わった川・・・素敵でした~。。。

この間まで花をつけていた植物がいつのまにか種を実らせている・・
そんな光景に出会うと季節の移ろいをかんじますね~~

鎌倉・・京都のように貴族が作った文化ではなく・・
禅宗の寺院と武士の文化・・・
素朴だけど・・惹かれますよ~~=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
シェイド | URL | 2007.09.28 10:58
ながれ星さんの詩を読ませていただくたびに
自分の語彙の無さを恥じ入ります。

写真だけではなくそれにつけられるコメントの数々。
心の奥底にまで届きます。

何を思って撮られているんだろうとか、その時々を偲ばせていただいています。

七色唐辛子は前からありますがこんな風に思ったことは
ありませんでした。
秋色の水。

秋は人を文学者にしてくれます。思慮深く感慨深く
思惑はいつも外れてしまいますが、ながれ星さんの言葉はいつも新鮮です。
私に色々な事を思い出させてくれます。

そんなながれ星さんに感謝します。
これからも素敵な写真と詩を楽しみにしています。
有難うございました。
ながれ星 | URL | 2007.09.28 23:49
tenkoさん、こんばんは。

何色に変わっていくか、興味深いところですね。
自分の好きな色に変わっていければ良いけれど、
そう上手くいかないのが人生なのかもしれませんね。
みんなそれぞれ違った色で、にぎやかに楽しみたいですね。
ながれ星 | URL | 2007.09.29 00:00
こんばんは、きょうさん。

なんでオレンジ色なんでしょうか?
オレンジ色が好きなのかな?

いつも同じ色で在り続けるのは難しいでしょうね、
その時の自分の心の色知ってみたいですね。

今夜は何分?

初めは短く、だんだんと増えるといいんだけど、
筋肉痛でお休みにならないよう気をつけてください。
ながれ星 | URL | 2007.09.29 00:08
PANSYさん、こんばんは。

秋は実りの季節ですね。
歩いていてもいろんな木々に実がなっているのが目にはいります。
すぐに食べれるんだろうかって思うのは、性分なんでしょうか?
こんなに暑くても季節は移っているんだなぁって感じます。

禅宗と武士が作った文化。京都とは似て非なるものがあるんでしょうね。
いつか、訪れるのを楽しみにしておきます。
ながれ星 | URL | 2007.09.29 00:13
シェイドさん、こんばんは。

そんなに大それたコメントじゃありません。
軽く流してください。
恥ずかしながら、七色唐辛子なんて存在さえ知りませんでした。
でも、出会えて良かったです。

↓の川は、シェイドさんの近くの川だと思うのですが、
奈良はゆったりとした自然が多くて、行くとほっとします。
シェイドさんも写真撮ってくださいね。
きょう | URL | 2007.09.29 00:36 | Edit
こんばんは。
今夜は、50分。筋肉痛に負けず。雨には負けるけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
