

Silent

silent1














もうすぐクリスマス



静かな時間


聖なる時が


みんなに訪れるといいね

















silent2





















 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






















silent3













最近はカメラに触れることもなく、写真を撮ることができていません。
ブログにアップする写真もないので、今年の一月に撮った写真の再掲載です。


年末も近づき、クリスマスに向け街中が煌びやかな今に見て欲しい写真です。
人工のイルミネーションは綺麗だけれど、私は何故かあまり好きになれません。
自然の薄明かりの中、静かに流れる時間がやっぱりいいなと感じます。
氷と雪に閉ざされた闇の中から、ゆっくりと目覚める白鳥の姿は、
私にはとても静かだけど、それでいて力強い希望のように感じます。
クリスマスは華やかでいいけれど、私のようにクリスマスにも何の予定もなく、
ただただ仕事に追われる者にとっては、
淡々と過ごしたい一日のような気もしますが、それでも小さな賛美歌ぐらいは、
聞ければいいかなと思っています。
慌ただしい年末だけど、どうか自分の願いが少しだけ叶うような日々へ、
神様の祝福があればいいですね。


















silent4






















silent5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/921-ff761f29

Comment

結依 | URL | 2013.12.16 08:08
はじめまして。
きれいなお写真ですね。

優しい静寂な世界に浸らせて頂きました。
じゅんじゅん | URL | 2013.12.16 18:18 | Edit

ながれ星さん!こんばんは^^

いろいろ、ありがとうございます。

そこにいるだけで、美しい姿ですね。

忙しい毎日、お身体ご自愛を☆P☆
m_a | URL | 2013.12.19 22:48 | Edit
はじめまして。たぶん、初めてコメントを残します。
久しぶりに訪れました。
日本のクリスマスは独特ですものね。
こちらではクリスマスは家族と過ごします。
一年の中でもっとも素朴な日だとも言えます。
ながれ星さんに、平和な静寂とあたたかい祝福が届きますように。
sunnylake | URL | 2013.12.22 14:50 | Edit
タンザナイトブルーの水面とまっ白な白鳥が、とても美しいですね。
半分凍っているような冷たさが、見ているだけで伝わってきます。
こういう真の静けさが私も大好きです。
夢ねこ★ | URL | 2013.12.24 13:41
凍てつく川面に その美しい姿を休ませる白鳥たちの

【静】なる美しさ。

【静】という感覚は

【聖】と同じ空間に住んでいるのかもしれません。

今日はクリスマス・イブ♪

久しぶりにながれ星さんのお部屋を覗いて

とても素敵なクリスマス・ギフトをいただきました♪

ありがとうございます♪・・・^^
安底羅 | URL | 2013.12.24 19:35
 今晩は。
 ‘君にメリークリスマス‘
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:15
ようこそ、結依さん。

実際はすごい大雪で静寂という感じではなかったのですが、
写真で見ると静かに見えます。
サイレントナイト、ホーリーナイトでしょうか?
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:17
じゅんじゅんさん、こんばんは。

ようやくと今年も終わりそうですね。
来年もまた忙しいのかな?
お正月は寝て過ごしましょう。
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:19
ようこそ、m_a さん。

日本は何でもかんでもイベントにしてしまいます。
何時からこうなったのかなぁ?
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:21
sunnylakeさん、こんばんは。

零下何度になって、さすがに白鳥も寒そうだなぁ。
でも羽毛の力はすごいなぁ。
この日の目覚めはどんな風だったのかな?
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:23
夢ねこ★さん、こんばんは。

そうですね、聖と静はどこか通じるものがあるように思えます。
夢ねこ★さんは、どんなクリスマスを迎えたのかな?
ながれ星 | URL | 2013.12.27 01:25
安底羅さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ハッピークリスマス。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
