スポンサーサイト


ベゴニア・ガーデン 2

ベゴニア・ガーデン5
















溢れる光のように



生命が満ちている



ただ忘れているだけなんだ



明日の光を






















ベゴニア・ガーデン6


























 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















ベゴニア・ガーデン7














宗教的なことや道徳的なことは自分には無縁だと思いながらも、
花を見ていると不思議なパワーを感じます。
生命力って言えばいいのか?
もちろん私たちにだって同じようなパワーがあるんだろうな。

昨日は出張で東京に行ってましたが、
帰りの新幹線の指定席が満席でとれない。
仕方がないので30分ぐらい並んで自由席に座ることができましたが、
あとから人が次々と入ってきて、通路までぎっしりとすし詰め状態。
それでもみんな黙々と乗っている。
日本人って不思議なパワーがあるよな、って改めて思いました。
マイナスの状況でも自分をコントロールする力。
そんな状況に文句を言う人がいるとしたら、政治家ぐらいでしょうか。


















ベゴニア・ガーデン8

















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/931-395dbe60

Comment

Hiro | URL | 2014.02.08 21:03
こんばんは。
ひだまりのようなあたたかな雰囲気ですね。
透明感のあるピンクとオレンジ色が綺麗です。

花の後ろのいくつもの光の輪が、また優しげで
なんだかホッとします。

日本人は他の国から、おとなしいと言われることが多いですけど・・・
静かにその現状を受け止められている方達を見かけると、自然の力強さと似ているような・・・
その強さは、優しさかな、とも感じます。
萌永 | URL | 2014.02.09 16:21 | Edit
こんにちは
東京の積雪量はすごいですね、
記録的な数十年ぶりの大雪の気圧配置ということです。
ベゴニア・ガーデンは空調がされていて、
ハンギングも天井からの採光で良く咲いていますね。
花と一緒に光りの中で気持ち良いです。
花の精が踊りをしているように花が咲いているので素敵ですね、何か語りかけていたでしょうね。
sunnylake | URL | 2014.02.10 15:41 | Edit
ベゴニアは昔育てていたことがあります。
でもこちらの写真にものとは違う形だったかもしれません。
こうして拡大されてみると、すごく可愛い花ですね。
どれも個性的で綺麗です。
ながれ星 | URL | 2014.02.12 23:56
Hiroさん、こんばんは。

我慢強いのか、大人しすぎるのか?
人によって意見は別れるかもしれませんが、
人を思う気持ちが強いのは確かだと思います。
これからもそうあって欲しいですね。
ながれ星 | URL | 2014.02.12 23:58
萌永さん、こんばんは。

光と戯れる。
気持ち良かったんだろうな。
笑ってますよ。
ながれ星 | URL | 2014.02.13 00:00
sunnylake さん、こんばんは。

ベゴニアにもいろんな種類があるようです。
それと、ベゴニア以外の花も咲いていました。
私にはどれが何の花なのかわかりませんが、
それぞれみんな個性的でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
