スポンサーサイト


夢色トンガラシ (再)

七色









七色唐辛子って、
七味唐辛子のことだって思ってました。
全然違ったんですね。
世の中には知らないことがまだまだたくさんあるんだなぁ、
と少し嬉しくなりました。
これからも、嬉しい発見がたくさんあればいいと思います。

それにしても、どうしてこんなにいろんな色になるんだろう?
やっぱりそれぞれが、それぞれになりたい色があって
そんな小さな思いが色になって表れてくるんだって思いたい。

俺たちだってみんなそれぞれに、
何色かわからないけれど、自分の色をきっと持ってるんだよ~
って思えるようになりました。

オレタチダッテ・・・・・・









虹色












あなた何色?







最初にアップした時に、
みんなは何色でしょうか?
って尋ねたけれど、
中々答えられる人っていないでしょうね。
実際の所、
俺って何色なんだ?
って思ってしまう。
清廉潔白な白にはほど遠いし。
情熱の赤や、明るいオレンジや黄色にはなれそうもないし。
紫は渋すぎて失格みたいだし。
好きな色が成れる色ではないということが、
改めてわかりました。

一人だけ、オレンジになりたいと、のたまった
きょうさん、あなたはえらい。
と改めて思いました。
どうか燦々と降り注ぐカリフォルニアのオレンジになってください。
長崎のいよかん?ぽんかん?ざぼん?(忘れちゃった)でもいいけどさ。
海渡りましょうね。










トンガラシ




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/94-ebc9f23f

Comment

moe.. | URL | 2007.10.02 10:02 | Edit
おっはよぉ~でっす。*^^*)
ウン"((。。*)コクリ
・・・SORAの色?草の色?海の色?
どんな色でもいいから、、、
周りと溶けちゃう色がいいなぁ~・‥…━━━☆^^

そしたら?
コソソッ・・・って、どんな人のところにも行ける♪ (笑)
ながれ星さん?・・・何色か決まった?
          (*^-^*)ニコッ♪
ながれ星 | URL | 2007.10.02 22:18
moe..さん、こんばんは。

moe..さんは透明色がいいのか。
変なとこ覗かないでね。

私は中々決められないですね。
決められたら、楽なんだろうけど。
そのうち、勝手に決まっちゃたりして。
eve | URL | 2007.10.04 13:12 | Edit
私も初めて知りました^^;
七色唐辛子って、唐辛子そのものだったんですね~
七味唐辛子は、絶対、京都の「七味家本舗」と
決めています!
え!?全然関係ない?
。。。私も、そう思います^^;

ポチ♥

ちなみに、私は「白」でいたい。
清廉潔白には、ほとほと遠いですが。。。^^;
ながれ星 | URL | 2007.10.05 00:38
こんばんは。

白はすべての色を反射する色。
空白の色。
まぁ、穢れなき色ということで女性にはいいのかもしれません。
変な色がつかないように気をつけてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
