

秋の音、秋の色

2014天草1













今を抱きしめたいと思いながら

季節にも見放されていく

それでも心穏やかな風景ってあるんだね

華やかではないけれど

みすぼらしいわけでもない 

少し細めた目で輝く海を眺めながら

やっぱり僕は自然に抱かれているんだろう

どこでもない今に

どこにもない今に
















2014天草2



















 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















2014天草3











今年の秋の旅行は、去年と同じく九州に行きました。
でも運悪く、バッチリと台風19号にぶつかりました。
でも、最初と最後の日だけは晴れた好い天気でした。
天草に行ったのは、その最初の日。
ススキが秋を感じさせる天草の海でした。














2014天草4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/952-862d72e3

Comment

クールビッツ | URL | 2014.10.29 17:39
ススキの向こうに見える、海。

ただ、海だけを写すより、そこにいろんな想いが込められている気がします。

海をじっと眺めていたり、芝生に寝そべって空を見上げていると、今いる自分の狭い世界や、その中で悩んでいることが、小さいことと気づきますね。

でも、なかなか抜け出せない、弱くて小さな自分がいます。
mikan-tii | URL | 2014.10.30 08:49
はじめまして、こんにちは。
いつも読み逃げばかりしていてゴメンナサイ。
それから、リンクさせてください。
キレイな海ですね。
私の住んでいる場所は、山ばかり。
偶には、波の音を聞きたくなりました。

また、遊びに来ますね
菜花 | URL | 2014.10.30 20:33
★ながれ星さん

こんばんは

素敵な海とススキのコラボですね。

リンクありがとうございました。

私もマイペースですが、ながれ星さんのような
写真や言葉(詩)がかけるように
頑張ります。
これからも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
萌永 | URL | 2014.10.31 23:33 | Edit
お久しぶりです。
こんばんは、

岩は悠々として見えるし・・・
石ころは気持ちよさそうに海にいますね。
心が気持ち良くなる海の美しいあおいいろですね。
higemajin | URL | 2014.11.02 08:22
お早うございます。
素敵な写真と
音と言葉に癒やされました。
ながれ星 | URL | 2014.11.03 00:05
クールビッツさん、こんばんは。

小さなことで悩むのは誰もみんな同じでしょう。
悩みの質って言うのは、みんな同じだと思います。
そして、悩みに対する万全な回答を持っている人も、
たぶんいやしません。
小学生は小学生なりに悩み、老人は老人なりに悩む。
悩みなき人生に、喜びは少ないと思います。
そう思って頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2014.11.03 00:07
mikan-tii さん、ようこそ。

読み逃げ大歓迎です。
リンクも大歓迎です。
ありがとうございます。

山の色も、海の音も、どちらも素敵です。

また来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2014.11.03 00:10
菜花さん、こんばんは。

私の言の葉が詩だったら、詩を書いている人に怒られちゃいます。
自分の想いが少しでも伝わればいいですね、お互いに。
ながれ星 | URL | 2014.11.03 00:12
萌永 さん、こんばんは。

ほんとですね。
気持ち良いのが、なんにしろ一番です。
みんな昼寝しているのかな?
ながれ星 | URL | 2014.11.03 00:13
higemajinさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
少しでも穏やかな気分になれたら幸いです。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
