スポンサーサイト


野花

野の花






淡路島で撮った野の花たちです。

ほんの道端に咲いている花たち。
誰が手入れしているわけでもないんでしょうが、
彼女たちは慎ましく、そして逞しく生きているように思います。
人の思惑なんてものとは関係なく、
生きたいから生きているって感じでしょうか。
陽の光を受けて輝く野の花たち。
誰に見せるわけではないけれど、
きれいだね。





野の花2










輝く花






今日は夜になって急に冷え込んでいます。
お風呂に入るのが気持ち良い。
こうやって眠い目を擦りながら起きているのも、
やっぱり秋の夜が一番よいですね。
少し明日の仕事の心配をしながら、
まぁいいやと思いながら、
こんな風に雑然と時間は過ぎて行くのかなぁ?







野の花3







忙しく、疲れている人も多いみたいですね。
頑張ってる自分も好きだけど、
何もせずに、ぼんやりしている自分も好きになりたいなぁって思います。
たぶん、どっちも本当の自分なんだろうから。
まぁ、いろいろあるけれど、
野の花のように、誰かに気兼ねすることなく、
誰にも媚びず、人の思惑に惑わされずにいけたら良いなって・・・。
自分は今いる場所で精一杯葉を伸ばし、花を咲かせるしかないんだから。
陽の光を浴びてきらきら輝くひと時を幸せだと感じられたら、
とても嬉しいなぁ。。。










こすもす

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/98-50e29127

Comment

みぃこ | URL | 2007.10.10 06:23 | Edit
おはようございます。
いつの間にか涼しくなって来ましたね、と言うか寒いぐらいです。

淡路島は温暖なのですね。
こうやって野生化して野の花のように風景に溶け込んでいるのですね。
元は園芸種の花たちです。
小花はほんとに可愛いです。
tenko | URL | 2007.10.10 23:53 | Edit
花の魅力ってすごいですよね。
つい誰もが見入ってしまう。

先週はコスモスを見に行ってきましたよ。
まだ早いかな?と思ったら結構咲いてました。
携帯でいっぱい写真も撮ったのですが、風が強くて
花のアップがキレイに撮れませんでした~。^^;

でも可愛い花たちが見られて楽しかったです。^^
NOBU | URL | 2007.10.11 23:45 | Edit
 ながれ星さん、こんにちは。

 花はもちろんですが、バックのぼけと光の当たり方がとてもきれいです。

 秋の光ですね。
ながれ星 | URL | 2007.10.11 23:55
みぃこさん、こんばんは。

瀬戸内海にあるので温暖で和やかです。
のんびりした気候、のんびりした風景でしょうか。
風に乗って種子がいっぱい飛んだのでしょうね。
野生にしては、花も和やかな雰囲気です。
でも、雑草とともに元気に育ってました。

夜は少し寒いけれど、昼間はちょうど良いですね。
外に出たくなる季節です。
ながれ星 | URL | 2007.10.12 00:00
tenkoさん、こんばんは。

コスモスは可愛いですね。
風にユラユラ揺れるので、1本1本では撮りにくいかもしれません。
でも、風に揺れるコスモスは秋を感じさせてくれます。
大抵はたくさん咲いているので、見ているだけで心が和みます。

ながれ星 | URL | 2007.10.12 00:11
NOBUさん、こんばんは。

この写真は、花が主役のようで実は主役でなかったりします。
写したかったのは、いろんな雑草や草の中で共存している花たちです。
花だけでなく全体の雰囲気で見てもらえると嬉しいです。

少し傾いた秋の陽射しは柔らかく暖かいですね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
