スポンサーサイト


秋の朝に

静かに







時が静かに過ぎれば

何事もなかったように

朝が始まり

忘れてしまったはずのあの日が

今再び蘇える

心に決めた思いが消えながら

何事もなかったように

何もなかったように

過ぎてゆく時間が

幕を閉ざす

鳥のように天に舞って

鳥のように囀ることができれば

それで良かっただけのに

寒さを少し感じながら

明けゆく空の

その漂う時間だけを

自分の手の中に入れて

心が暖まれば良いと思う












朝の秋色










秋の朝は、少し張りつめた空気と、
柔らかな秋の光がミックスされて、
とても静かで穏やかな時間に感じます。
と言っても、
早起きの苦手な私は滅多に見ることができませんが、
できれば身近な自然の中で秋の朝を感じ取りたいです。
春の朝が清新で希望に満ちているとすれば、
秋の朝は柔らかで少し立ち止まって自分を振り返ることができます。
内省の秋でしょうか。
いろんなことができない自分だけど、
一人静かに、自分を信じてみたいと思う、
秋の朝です。










秋の雲

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/99-31fd38a1

Comment

みぃこ | URL | 2007.10.12 05:53 | Edit
おはようございます。
素晴らしい朝の風景ですね。
この雲が流れてやがて晴れて、穏やかな一日になりますように。。。
ながれ星さんは早起きが苦手ですか?
私は早起き大好きです、一日がいっぱい使えます、と言っても何をするというのでもないのですが。。。
ponta | URL | 2007.10.12 11:01
ながれ星さん こんにちは・・・
リンク ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
どれもが、素敵な詩と写真ですね。
とても心が癒されます。

秋の朝・・・ 
静寂の中で張り詰めた空気にあたっていると
昨夜、くよくよ悩んで考え込んでいた事が
冷静にみつめられるような気がします。
少しだけ、元気をあたえられたような・・・

少し落ち込んだ時には、時々早起きをして
元気をもらっています。
シェイド | URL | 2007.10.12 14:28
溶け込んでしまいたいと思うような風景です。

私はこの色合いに弱いんです。大好きなもので
感慨に耽ります。

今の私の心情までも表してくれるようなこの写真に
もしかしたら衝撃を受けているのかもしれません。

それにしてもこの詩はどうやったら浮かんでくるんでしょう。とても素敵です。
ノロタン | URL | 2007.10.12 23:33 | Edit
ながれ星さん、こんばんは。
すっかり、ご無沙汰致しておりました。
新しい環境に溶け込む大変さ。正直、疲れます。
でも、この素晴らしく優しさのたくさん詰まった
写真を目にしたら、今宵は素敵な夢が見れそう…
すぐに黄昏る私。こんな静けさに包まれて
過ごしたいです(#^.^#)
かえ | URL | 2007.10.14 09:54 | Edit
朝焼けの空とシルエットになっている草が
とてもきれいな風景ですね!
写真から静けさと秋の冷たい空気の感じが
伝わって来るようです。
tama | URL | 2007.10.15 01:15
秋の朝は私も好きです。
そしてこの写真の景色は本当に素敵ですね。
私も実際にこの場で見てみたいです。

いま悲しくても、つらくても、かならず明けない夜はないように、夜が明けて、こんな朝焼けを見て自分と向き合える時間があれば頑張れる気がします。

私にとって、ながれ星さんの写真はそんな風に思わせてくださる写真だと思います。



ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:14
みぃこさん、こんばんは。

コメントの時間を見ていると、みぃこさんが早起きが大好きなのがわかります。

私も写真を撮りに行く時だけは早起きになったりします。
勝手なもんですが、その勝手なところがいいかな、と思っています。

みぃこさんは早起き続けてください。
実はとても羨ましいです。

ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:19
こんばんは、pontaさん。

朝の光って、昨日の夜の出来事が嘘だと言わんばかりに清々しかったりします。
でも、二日酔いなんかだったら、その光に却って落ち込んだりします。
朝に元気をもらえるのは羨ましいですね、すごく。

今後ともよろしくお願いします。

ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:25
こんばんは、シェイドさん。

私の詩は、詩にもなってないと思いますが、
感受性の強いシェイドさんだからこそ、いろんなことを汲み取ってくれるんでしょうね。
いつも感謝しております。
シェイドさんこそ、いつも長い文書をわかりやすく書いているのは、
天性の文才があるのではないでしょうか。
今後とも期待しております。
写真も撮りましょうね。

ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:31
ノロタンさん、こんばんは。

環境変わると大変ですね。
でも、新しい自分を発見できる時でもあります。
どうか全力で駆け抜けてください。
疲れたら、また来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:37
かえさん、はじめまして。

すごく静かな時間でした。
写真を撮ってる時は、撮る行為に夢中になっているんですが、
でも、背中の後ろの方で、その時の自分の思いやなんかが、
いっぱいかぶさっているんだなって思います。
この写真の時は、本当に静かな静かな時間でした。
また、こんな時間にめぐり合いたいですね。
ながれ星 | URL | 2007.10.15 21:41
tamaさん、こんばんは。

嬉しいお言葉ですね。
明けない夜はない。
そうなんだけど、やっぱりそんなことすら見失ってしまうこともあるんですよね。
朝の穏やかな時間の中で、自分と向き合うことができれば良いですね。

ありがとうございました。
きょう | URL | 2007.10.19 20:30 | Edit
こんばんは。
朝焼けの写真は綺麗ですね。
秋の朝は・・・ちょっと空気が張りつめた感じがして
春の朝の穏やかさとは違った緊張感がある感じです。
といっても、朝寝坊なわたしには、なかなか感じとれ
ないでいますが^^;
内省の秋・・・自己を見つめなおすにはいい秋の夜長ですね。
ますます夜更かしになりますか?(笑)
ながれ星 | URL | 2007.10.20 01:46
こんばんは。

夜更かしもいい加減にしないと体に悪いですね。
朝はもう寝ながら通勤しているみたいなもんです(もちろん、電車ですよ)。
きょうさんも朝にジョギングすることにしたらどうですか?
朝の方が気持ち良いですよ、絶対。
でも、冬は寒いかな。
お互いたまには早起きしましょ。

chippyyh1974 | URL | 2007.11.17 20:57
はじめまして^^
履歴見てお邪魔しました!

どれも広大で、迫力のある写真ですね・・・あこがれます!

特にこの写真が1枚目素敵です。。。好きです・・・ファンになりそうです。。。

またおじゃまさせてください。。
ながれ星 | URL | 2007.11.17 22:08
チッピーさん(勝手に名前変えたりして)、
ご訪問ありがとうございます。

どうかまた遊びに来てください。
いつでもお待ちしております。
ファンになってください。


本当にありがと。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
